人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

11月18日は土木の日!

11月18日は土木の日!_f0106727_23242238.jpg

こんな重機のある現場で働くこともなく、設計の分野へ入り早数年

先週は土木技術者にはとても重要な日がありました。
それは土木の日。
なぜ、『土木の日』か!というと・・・・



詳細は
土木学会HPをご覧ください。
「土木の日,くらしと土木の週間」とは?"
要するにちょっとした語呂合わせに似たものみたいです。

でも、この日を境に土木分野は大いに盛り上がります。
今年は、”『土木コレクション2009』"と題した
土木界が保有する歴史資料、図面、写真など普段目にすることができない各種コレクションを
行幸地下ギャラリー〔JR東京駅丸の内口〕 であさって26日まで展示しています。

とても行きたいのですが、残念ながらちょっと遠い・・・
丸の内、大手町で働く方はぜひ見ていただきたいと思います。
そして、どんなのか教えてもらえるとうれしいです。

フォトコラボレーションサイト SEASONz

SEASONz

by yeahkazu | 2009-11-24 23:27 | Civil Engineer

現在育休中の四児のパパが育児、仕事の日々を綴るブログ(仕事復帰まであとわずか…)


by 早朝パパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31