人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週の一言 193th "OnとOff”

今週の一言 193th \"OnとOff”_f0106727_5221346.jpg

■Who is sleeping? 写真の子はだれ??
就寝前に1日の振り返りをしてみると
できなかったこと、できたこと
色々と頭に巡ってくると思います。
できたことは忘れやすく、
できなかったことは後悔の念で頭がいっぱいになりがちです。
それなら、こんな風にしてみてはいかがでしょう。

===============================

夜はできなかったことや失敗ではなく、
 できたことやほめられたことを思い出しながら眠りにつく
  そして、自分に「よくやっているよ」とそっと声をかけ、
  できれば、周囲とも「お疲れ様」とねぎらう
          香山リカ
        (1月20日ココロの万華鏡より

===============================

■これをやる時は・・・
これを子どもと一緒にやってみると
子どもも自分も幸せな気分で夢の世界へ行けるかも・・・
今日の夜からやってみます。

それでは、また次回。
[Photo by myself when I was 3years old]


こんなことをしてました・・・
長男だいちと過ごした育休『同じ誕生日父子が過ごした80日間育休物語』はこちらをクリック
次男いぶき・だいちと過ごした育休『レインボーなパパの産後育休日記』はこちらをクリック
by yeahkazu | 2015-12-22 06:00 | 今週の一言

現在育休中の四児のパパが育児、仕事の日々を綴るブログ(仕事復帰まであとわずか…)


by 早朝パパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31