NEW POST

Weekly育休復帰パパ通信 week 2nd アツいパパたち

f0106727_6252644.jpg

”今週のだいち。帽子をバブっていってきまーす”

第1週から大変なことになった復帰パパですが、
病気の当人は、病院で風邪をもらい、ちょっとゴホゴホ。

月曜日は念のため、保育園を休み、
火曜日から本格的な保育園生活を再開しました。

GW明けの保育園、学校、会社は長い休みの影響がモロにでるといいますが、
大地の通う保育園は、影響が少なかったようで
泣く子もそんな多くなく、そして長くなかったようです。

だいちは・・・というと
あいかわらず、送りはえんえん泣いていますが。
昼寝の時間も少しずつ長くなり、
外遊びも活発になり、
金曜日には、体調もほぼ回復しました。
けいれんの傾向もなく、ほっと一安心。
みなさんご心配をかけました。

その影響かどうかはわかりませんが
語彙が増え、すこしずつ文章として話せるようになってきました。
最近お気に入りは「きっぷ買いたーい」と「ぼうし、バブる(かぶる)」
切符はほとんど買わないのですが、どうやら保育園でも頻繁に使っているようです。
いったい、保育園のどんな場面で必要なのかはわかりませんが・・・
帽子の方は、帽子そのものはかぶりたくないけれど、
お気に入りのお布団を帽子かわりにまとっています。
「バブる」という言い回しも面白いです。


さて、今週は本格的に復帰したとーとの話ではなく、
今月から入ったNPO法人の話を少し。

パパの育児を応援しようと発足したNPO法人FatherongJapan
Fathering Japan(ファザーリング・ジャパン)

以前書いたように4月に入会しました。
入会すると、自動的に会員MLに登録されるのですが
そのMLがすごいんです。
全国にこんなに育児に熱心なパパたちがいたのかっていうくらい
MLにアツい投稿や参考になる意見が出てきます。

MLを読むのが精一杯。多いときには1日20通以上も投稿されるのですから。
全国のアツいパパたちにいい影響をうけながら
これからもパパ育児にがんばっていこうと思います。

今日は、家族で交流戦(巨人VSロッテ)を見に行きます。
だいちも楽しんでくれるかな?
では、また来週!!
[PR]
by yeahkazu | 2010-05-16 04:53 | Weekly育休復帰パパ通信 | Comments(0)