人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パパ育休第19日/生後22日 お手伝い 

パパ育休第19日/生後22日 お手伝い _f0106727_22572591.jpg

パパ育休第19日/生後22日 お手伝い _f0106727_22551275.jpg

”斜めになるバウンサーでぐっすりのいぶきくん”
おはようございます。早朝型パパです。

昨日は、いい天気の1日。いよいよ帰京の時が近づいています。
今までお世話になった色々なものを片づけ、清めようと思い、
まずは、こちらから。

洗車。

パパ育休第19日/生後22日 お手伝い _f0106727_22575345.jpg


洗車といえば、お手伝いで最初にできるもの。
水を使って、ジャバジャバ洗い、布でふいて綺麗にする。
水遊びができて、綺麗な車という成功例ができる。

ぼくもよく父親の車の洗車を手伝っていました。
とりあえず、ワックスがけはだいちには無理なので
洗剤で汚れ落としと乾拭きをしました。

冬なので1時間くらいでしたが、すがすがしい気持ちになっただいち
この3週間という短い期間で、だいちもすっかりお兄ちゃん。
その成長過程を間近で見ることができただけでも
育休とってよかったなぁと思います。

それでは、また明日。

今日のいぶきくん



ここのところ、夜お風呂に入るまで寝ているいぶきくん
お風呂に入ると放出する癖は抜けたのですが、
そのあと、2時間近く起きて、ウガウガ言っています。

妻もだいちも寝ているので、その2時間はパパがおつきあい。
その1時間後、授乳が始まります。
いやーロックですねぇ。

長男だいちと過ごした育休『同じ誕生日父子が過ごした80日間育休物語』はこちらをクリック


人気ブログランキングへ

育MEN(イクメンプロジェクト)
育てる男が、家族を変える、社会を変える。育MEN(イクメンプロジェクト)のページはこちらです。
by yeahkazu | 2011-12-15 05:16 | レインボーなパパの産後育休日記

現在育休中の四児のパパが育児、仕事の日々を綴るブログ(仕事復帰まであとわずか…)


by 早朝パパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31