NEW POST

一冊の本を片手に・・・ 勉強はゲームより面白い!?

””
おはようございます。早朝型レインボーパパです。

『ゲームに本気で勝とうとするなら、最初に攻略本を読むべきなのですP66』

これ、ゲームではなく、資格取得のための鉄則。

今週はこんな面白そうな発想で勉強を捉えている本を紹介します。

毎日1時間 自分を変える資格取得術―成功がみるみる近づく42のテクニック

超速 太朗 / TAC出版

スコア:




資格を取るのにあまりに漠然と勉強しすぎていたと気づく本。
時間、時間とストイックにいくと、
中だるみでちょっとした燃え尽き症候群になる『振り子の原理』
ゲームのように、でも面を進める過程よりもクリアした結果をいち早く楽しめるように、
勉強するのが優れているところ。

勉強の予習とは、今日やるべき勉強の具体的内容をメモ用紙に書き出す行為です。71

自分で自分を褒める才能を伸ばす。101
自分のやってきたことを、記録するのではなく、これからやらなければならないことを常に把握するようにしたきた131

やるべきことを、コツコツやるために必要な方法が総論的に書かれていて実践しやすいです。

tag 資格試験 振り子の法則


ブログランキングに参加しています。
今日の記事がもし面白かったらぜひクリックお願いします!
人気ブログランキングへ

育MEN(イクメンプロジェクト)
育てる男が、家族を変える、社会を変える。育MEN(イクメンプロジェクト)のページはこちらです。



学習計画をシンプル化するということは、
それぞれの時期における勉強の役割分担を決めることp117

試験の一から二ヶ月前まで
実力養成期間
過去問、問題集を徹底的に繰り返してマスターしてしまう。

重点的に読み込んで、問題集以外への項目へ対応力をつける

何でも書き出す習慣を身につけるp170
[PR]
トラックバックURL : https://grover7.exblog.jp/tb/17908897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yeahkazu | 2013-06-20 05:34 | BOOK REVIEW | Trackback | Comments(0)