人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

The days of ︎LunchBox 70th

The days of ︎LunchBox 70th_f0106727_2313639.jpg

✴︎LunchBox 70th
食材ないときのお弁当作りどうしてますか?ぜひ教えてください!
少々、息切れ気味のお弁当作り。
クックパッドでレシピがあっても、
食材がなきゃ、どうしようもない。

平日に雨が降り、週末イベントがあると
買い物が滞り、食材との闘い。
いつもと違って時間がかかり、ちょっと慌てる…。
こういう時、どう切り抜けてきたのか、先輩パパ、ママに教えていただきたい。
そう思いながら、はなちゃんとお弁当を食べる昼下がり…。


★メニュー

牛肉のピーマン彩り炒め
タコウィンナー、卵焼き
ブロッコリー
黒米ブレンドご飯
お味噌汁(父母のみ)
調理時間 45分


✴︎このコーナーは?

育児のため、お休みしている私。
お休みしているのだから家族のお弁当を作ろう!
一食作っても何食作っても手間は同じ。
幼稚園、職場、赤ちゃんのお出かけ、
そして、自分用も作り続けることにしました。…。
しばらくしたらどんな風なお弁当箱に変わるのか?
小さな芸術とも言われるお弁当箱
それをできる限り綴っていこうと思います。

✴︎ルール

・投稿は、幼稚園のお弁当日に限ります。
・かかった時間とできた料理、その時のコメントを記録します。
・楽に緩く、焦らずに…、見栄えより味と愛情で勝負!。
毎日のお弁当作成はとっても大変・・・。モチベーションの維持と
お弁当作りで少しは成長したいその記録を残したい!
どんな風にお弁当箱の中身が変わっていくのか?その時の想いや出来事を含めて
お弁当箱の軌跡を綴っていこうとおもいます。



長男だいちと過ごした育休『同じ誕生日父子が過ごした80日間育休物語』はこちらをクリック
いぶきと過ごした育休『レインボーなパパの産後育休日記』はこちらをクリック
2人の兄と長女と過ごした育休『レインボーなパパの産後育休日記』はこちらをクリック
by yeahkazu | 2016-06-14 23:09 | パパ弁当

現在育休中の四児のパパが育児、仕事の日々を綴るブログ(仕事復帰まであとわずか…)


by 早朝パパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31