人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週の一言 249th "好きじゃなくても…”

今週の一言 249th \"好きじゃなくても…”_f0106727_05274571.jpg

もし、高校時代の自分に会えたら、なんとアドバイスするだろう…。
夏の高校野球も49代表が出揃い、数々のドラマが
また甲子園球場でうまれてきています。
そんな中で
新聞やテレビで取り上げられるサイドストーリー。
その中でとある選手の彼女からのメッセージ。
今週はそれを紹介します。
続きは、Blog ”Think! Think Different.”にて

■高校野球のサイドストーリー
夏の高校野球も49代表が出揃い、数々のドラマが
またうまれてきています。
新聞やテレビで取り上げられるサイドストーリー。
その中でとある選手の彼女からのメッセージ。
今週はそれを紹介します。

=============
コツコツ努力するよ。
自分に妥協しないことが大切だって
教えてもらったから
第98回全国高校野球選手権大会
境(鳥取)のとある生徒から
〜朝日新聞2016年8月14日スポーツ面より〜
=============

◾️そこまでの覚悟があったかな…
正直、驚きました。
高校野球のサイドストーリーには、家族、チームメイト…
というのがお決まりのパターンでした。
でも、この日はとある選手の彼女からのメッセージ。

僕らの時代は、
“〇〇と恋愛は両立できない”
“〇〇と部活は両立できない”と言われてました。

でも、絶対に大丈夫!と言える強い覚悟と努力があれば、
必ずうまくいくと考えていました。
そして、今もそう感じています。

どんなに眠くても、毎日勉強する…。
何回振られても、諦めずに想いを貫き通す…。
“好きじゃなくてもいい。
付き合ってくれたら幸せにする自信がある”
この選手は、こうして夢を叶えたというわけです。
自分の高校時代を振り返って、そんな風に胸を張って言えてただろうか。
そして、今は…。

高校野球は、
いつになっても背中を押してくれたり、
“調子に乗ってるんじゃないか?”と戒めてくれたり…。
そんな気持ちにしてくれます。
やっぱり高校野球ってすごいな。


それでは、また次回。
[Photo by my Friend]


Tag 高校野球 部活との両立 朝日新聞 付き合ってくれたら…。『今週の一言』の一覧は、こちら・・・
by yeahkazu | 2016-08-10 06:00 | 今週の一言

現在育休中の四児のパパが育児、仕事の日々を綴るブログ(仕事復帰まであとわずか…)


by 早朝パパ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31